岡崎医院は大東市の糖尿病専門医がいる内科クリニックです。完全予約制。生活習慣病【糖尿病(外来インスリン導入可能)、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症】、慢性腎臓病、内分泌疾患(橋本病、バセドウ病など甲状腺疾患)、一般内科、各種予防接種、各種検診。

当院の新型コロナウイルス感染症に対する院内感染対策

①当院は「完全時間予約制」です。
この為、院内での待ち時間が短縮され、待合の座席数の削減も達成できております。
もし、一定数以上の方が来院された場合には、診察時間まで車内や屋外で待機いただいています。これにより来院者同士の接触を最小限にしております。

②午前診、午後診のそれぞれ始業時および終業時に、職員全員で診察室、待合室、トイレ等、院内全般の消毒と換気を行っております。また、診療時間内においても、待合室及び診察室に設置している換気ファンにより、室内の換気を行っております。

③始業前に職員全員の検温を行い、体調管理に努めております。

④感冒症状のある方は、既に予約がある場合でも、事前の電話連絡をお願いしております。他の患者様との接触を避けるため、予約を最終時間に変更させて頂き、全ての診察が終了し、他の患者様がお帰り頂いた後、時間を分けて診察させて頂きます。

今後とも皆様が安心して来院いただける環境作りを職員一同で徹底して参ります。
皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。